読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kindleおすすめ寄稿

おすすめの本や小説を紹介していきたいです。Amazonのキンドルで読めるものを中心に。

「デオナチュレ ソフトストーンW20g」でワキガでも快適に過ごしています。

雑文

「デオナチュレ ソフトストーンW20g」でワキガでも快適に過ごしています。

f:id:yonshimai:20161013145118j:plain

なかなかいいデオドラントがなく怯える日々

思春期の中学生の頃から自分の体臭が気になり始めました。父がワキガだったので娘の私にもワキガが遺伝していたのです。自分でもわかるくらい臭っていたので、これはまずいと市販のデオドラントをいろいろ試していました。当時売っていたものは、効果のあるもの、ないものに分かれていたので、いくつもデオドラントを購入しては試すことを繰り返して、効果のあるものを選びちょっと価格が高くても親に買ってもらい使っていました。
当時使っていたものは、ストーンタイプのデオドラントで一回一回水に浸して脇に塗らなければならず、塗った後もタオルで拭かなければならず面倒でした。効果も一日中継続するものはなくてこっそり学校に持って行ってトイレで塗り直したりしなければならず面倒でした。

デオナチュレ ソフトストーンW20gに出会う

大学2年の夏ごろ、ドラッグストアでデオナチュレシリーズを初めて見かけました。口コミナンバーワンのポップがついていたのでこれは信用できるかも、と思いました。また、ケースのデザインが白でシンプルだったので、自室の鏡台に置いても不自然ではなく目立たなくて良いと一目見て気に入りました。価格も特別高いわけではなく、それまで使っていたものよりも安価だったため、コスパがいいかもと思い購入しました。

実際に使ってみると

早速使ってみると、ソフトストーン自体に匂いがほとんどないのに驚きました。それまでに使っていたデオドラントは香料やミョウバンの匂いなどがきついものが多かったからです。香りでごまかさないところが気に入りました。塗る時もスティックタイプのクリームを硬くしたようなストーンを脇に直接ぬる「直塗り」ができます。寒い日に脇を水で濡らして寒い思いをしなくても済むようになりました。ほかにもシリーズのものがありますが、脇に直塗りできることと、一番には脇のワキガの匂いを抑えたいので、さらさらクリームではなくソフトストーンを選択しています。

今までのデオドラントの中で一番

このデオドラントは、価格も法外に高いということはなく、1本をだいたい2〜3ヶ月使えるので、かれこれもう5年はリピートしています。朝1度脇に塗れば、夜帰ってきた時に服を脱いで脇のところを嗅いでも全く脇臭はついていません。

注意点

そんなデオナチュレですが、さっとひと塗りすればいいので、なんども濃く塗ると、色物のTシャツなどに白くついてしまうことがあるので、そこだけは注意が必要です。

楽しく爽やかになれる

私はワキガに長年苦しんできました。ワキガの臭いで周囲に陰口を叩かれていないか気になってビクビクしていた私でしたが、デオナチュレ ソフトストーンW 20gに出会ったおかげで、ワキガの臭いを気にせずに過ごせるようになりました。
ワキガで悩んでいるひとは一度使ってみてほしいと思います。足の指に塗るタイプや男性向けのタイプもあるので、用途にあったものを選ぶことができると思います。無着色・無香料・防腐剤なしのものが良いという場合はクリスタルストーンを使ってみてください。